RAM工房 in ニセコ

以前、機織りを習っていたニセコのRAM工房に立ち寄った。機織りのお師匠さん、マリさんが亡くなってもう20年が過ぎ、旦那さんは素敵な人と出会い、新しい人生を始めている。

ギャラリーは広くなって作品も多く展示できるようになったがコロナの影響で訪れる人が少ないそう。アーチストは作品が売れないと大変だ。ニセコは海外の観光客に人気だけど閑散としていたし、マサさんの作品は海外のお客さんが多いからね。

まあ、久しぶりにマリさんを思い出して懐かしかった。マリさんは心が広くてとても素敵な人だった。マサさんの新しい人生のパートナーも可愛らしい人で、つくづく「世界一幸せな男」と思う。ーーーマサさんは楽しい人だからね。


RAM工房 北海道虻田郡倶知安町字樺山58-5  10時ー17時

f:id:fuchan1839:20200701095721j:plain

f:id:fuchan1839:20200701095919j:plain