西村一夫個展 於: 大丸藤井セントラル7階

 コロナ禍で3年振りとなる西村先生の個展が開催されている。

素晴らしいお天気に恵まれ、朝から多くの生徒さんやフアンの方々が訪れていた。私も楽しみにしていた一人である。個展会場では、道展でお世話になった方、また西村先生に紹介していただいたアーチストにお会いできて、懐かしかった。アート談義仲間にも遭遇。

 

 テーマはー地母神

丸く大きな胸と、どっしりとした下半身は大地を連想させる。先日読んだ「キリンの首」の生物教師なら、「正しく、これぞ生殖に適した体型であり、子孫繁栄のために選ぶべき女性である。」といいそう。ーーーおおらかな気分になる。

 

  〜7日(日曜日)まで。